ブログ

めちゃくちゃおいしいカクテル in LA


LAで友人に素敵なレストランに連れて行ってもらいました♪

ここのテーマは南米とスペイン。
メニューを見たものの、ほとんどスペイン語でさーっぱりわかりませんでした。

なので、一先ずお勧めをオーダー。

お料理はもちろんおいしかったんですが、それよりもなによりも印象に残ったのはこのBarbacoaというカクテル!


Barbacoa バーバコーア

Barbacoa at Rivera in LA downtown(←こちらをクリックするとカクテルの作り方がYouTubeで見られます)

テキーラか、メスカルというメキシコ特産蒸留酒ベースなんですが、テキーラは知ってるけど、メスカルとは何ぞや?とウィキペディア検索!

「メスカル(Mezcal)は、リュウゼツランを主原料とするメキシコ特産蒸留酒の総称。リュウゼツランには、メキシコ国内だけでも200品種以上があり、それらすべての品種からメスカルが製造出来るわけではないが、品種や製法によってそれぞれ違った味わいのメスカルが製造されている。メスカルの中でも、特定のリュウゼツラン品種から法定産地で製造されるテキーラは世界的に有名である。」


なるほど〜、テキーラはメスカルの一種なんですね!

色々調べてみると、テキーラよりも身体に良く、悪酔いすることがめったにないそうで、飲んだ後リラックスして気持ちよくなる効果もあるそうです。

メキシコといえばテキーラが有名ですが、メスカルの方が美味しいそうです。

そうとも知らずテキーラベースで頼んでしまった私…涙


ちなみに、カクテルには

テキーラ又はメスカル
ハラペニョと呼ばれるピーマンみたいな見た目のチリ
赤ピーマン
ショウガペースト
ライム
ビーフジャーキー


が入っていました。


カクテルにビーフジャーキー入れちゃう!?!?笑

恐る恐る飲んでみると、これがとっても美味しいんです!!!icon_lol.gificon_lol.gif

テキーラのあのきついアルコールの味は全くなく、なぜかちょっと甘めなんだけどベトベトした甘さではなく、最後にちょっとスパイスが効いているけどどんどん飲めちゃう不思議なカクテルでした。



LAに行くチャンスがある方は是非是非行ってみてください!


レストランのHPはこちら(音が出ます)



にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバックURL

ページトップへ