ブログ

こんな時だからこそ!九州新幹線前線開通おめでとう!CM

3月12日に九州新幹線が開通しましたね!


東北関東地震の被害があまりにも大きかったので、セレモニー等のお祝い事は全てキャンセルされました。
当然のことだと思います。



でもでも、このJR九州のCMは、今だからこそ見る価値があると思う!



このCMのバックグラウンドを知らない方のためにちょいと補足…↓


「先月20日、虹色に彩られた新幹線が鹿児島から福岡を走り、収録が行われた九州新幹線ウエーブCM。あんな所、こんな所に1万人以上が参加した驚きのウエーブCMです。

JR九州の新しい九州新幹線CMでレインボーカラーをまとった新幹線に沿線の人たちが祝賀ウエーブをする様子などを撮影するために企画されたもので、思い思いの格好をした人たちが撮影会場以外にも集まり、大きな盛り上がりを見せました。

スタートは午前10時55分、大盛り上がりの鹿児島中央駅です。

車内に置かれた撮影用カメラは2台、進行方向左側に置かれています。参加者募集用のサイトには「どれだけ派手な格好でもどれだけ大きく手を振ってもそれが右側だったら映りません」の注意書きも。

鹿児島中央から新八代までは約7割がトンネルなんですが、あらゆる場所に人、人、人。駅に田んぼにプールにも!一方、地上の撮影会場では撮影会場の一つ新八代駅前の「がめさん公園」には今回の沿線で最多の2500人が参加。午前11時49分、新八代駅前を通過。今回の沿線の中でも特に参加の応募が多く撮影場所が追加された熊本県、撮影場所以外でも川には船で、また、ビニールハウスにも!沿線のあちこちで関心の高さが伺えました。」(他サイトから引用)













えーとすいません、これ見て涙した人って日本で私だけですか?笑


このCMの撮影が行われたのは全線開通前の2月20日。




この時はもちろん、東北関東大震災のような大災害が日本を待ち受けているなんて、誰一人として、夢にも思っていなかったでしょう。

そんな時のみんなのこの笑顔。全身で表現された喜び。





よく考えてみたら、こんなに手放しにたくさんの人が心から喜べる出来事って、人生であんまり無いと思います。

就職、結婚、子供の出産等のタイミングって人それぞれ違うし、スポーツ、受験、就職の場合は、勝ち負けというのが必ずついてくるものなので、とにかくみんなで心から嬉しいと思う事って、なかなか無いですよね???


この九州新幹線の開通にあたって、何年もの間、大勢の人たちの努力が費やされていたわけです。

その人たちは、このCMに出ているみんなの喜びようを見て、どんなに嬉しかったことでしょう。



つらい時もあるけど、嬉しくて両手を上げて喜ぶことだって人生には必ずあるって思い出させてくれる、本当に良いCMだと思いました。


今、博多駅にこの映像を見る事が出来るブースが出来ていて、たくさんの写真もかざってありますので、博多駅を利用する人は絶対に見てみてください!


ただ、涙もろい人は、博多駅で私みたいに泣くかもしれないので、このYouTubeの映像を一人で見た方がいいかも 笑


先日ライブに行って大好きになったマイアヒラサワさんの曲がバックミュージックになっていて、ますます私のツボにはまりました。

今更遅いけど、ウェーブめちゃくちゃ参加したかったー!!
でも予定が合わなかった 涙





こっちも元気になれます!









過去があるから今があって、未来がある。
今起きている事は、必ず未来に繋がっているんですよね?


人間が、繋げていくんですよね?






「どうして立ち止まってるの?」
「未来は明るいに決まってる」




今、ズキューーーーーンっと胸に突き刺さる言葉ですね。





しかもこちらも私が好きなJackson 5。

あ〜〜〜〜〜ステキすぎてダメだ!何度も再生してしまう 笑 






未来は明るいに決まってる!

そう、そうなんだ!!!!



にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバックURL

ページトップへ