ブログ

2011年シモン芋焼酎「飲っちょるな」発売日決定!

皆さん長らくお待たせいたしました!



2011年シモン芋焼酎の発売が正式に決定いたしましたicon_exclaim.gif



その名も、本格芋焼酎「飲っちょるな(やっちょるな)」です!









去年は「飲っちょるな喜三郎」という名前で販売をしていて、私たちも名前を気に入っていたんですが、「喜三郎」というお酒が他に販売されており、名前が類似しすぎているという理由で商標登録の認可がおりず、あえなく「飲っちょるな」という名前にすることが決まりました。


その他にも沢山の案が出ましたが、去年の「飲っちょるな喜三郎」から取った名前であること、そして「飲っちょるな」という言葉が、この焼酎の原料であるシモン芋を栽培している福岡県飯塚市の方言で「やってますか?(飲んでますか?)という意味で、飯塚出身の芋焼酎であるということを皆さんに知って貰いたかったので、この「飲っちょるな」という名前にしました。

「喜三郎」という名前に愛着があったので、変えなければいけないことになった時、とてもショックでしたし、どのアイデアがでても、なかなか親しみがわかず、ずるずると名前の決定を下せずにいました。

この名前の決定においてかなりの時間を要した為に、販売時期もずれ込んでしまい、ご予約を頂いていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。icon_sad.gif


でも、もう決まりです!!!!!!!もう後戻りはできません!!!!
しかも、数量限定ですので、完売してしまえばそれまでです!!




去年同様、飯塚市で栽培されたシモン芋が原料のシモン芋ですが、今年の違うところは、黄麹だったんですが、今年は黒麹を使っています。

福岡県飯塚市、三群山のふもとで、10年もの間試行錯誤を繰り返しながら栽培された、奇跡の芋・シモン芋が原料です。
シモン芋については、こちらのページをご覧ください


ほのかな香りと甘みがあり、まろやかな後口に仕上がっていますので、女性の方にも飲みやすい味になっていると思います。






発売日は、5月19日(木)です!!


お値段は税込みで、

720ml…1575円
1800ml…2730円

となっております。



ただ今、先行予約を受け付けておりますので、予約をご希望の方は、お電話・FAX・メールにてご連絡ください。


電話:090-5727-4548
FAX: 0948-72-1915 (電話も可)
メール:info@akane-shuhan.com














にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバックURL

ページトップへ