ブログ

吉井和哉さんのコンサートに行ってきた♪



初めての吉井和哉さん、初めてのサンパレス!!!


でも実は、ファンの方には大変申し訳ないんですが、私つい最近まであんまり吉井和哉さんの曲って聴いたこと無かったんです……汗
でもありがたいことに友達からチケットを貰ったので、あのイエモンの声を生で聴けるなら…というノリで行ってきましたicon_lol.gif







追加公演だったので(?)人はそこまで多くは無かったんですが、サンパレスの1階席と2階席は完全に埋まってました。
私たちの席は12列目で結構前の方だったので、わくわくどきどきしながら開始を待っていると、本人登場の前にGypsy KingsバージョンのMy Wayが…!!!



ただのCDの音だったハズだけど、お客さんはそれだけで結構盛り上がり↑↑
そしてその曲が終わると拍手がicon_lol.gif 会場が良い具合にあったまりましたicon_razz.gif



そしていよいよ本人登場!!!
最初はAcid Womanという曲から始まったんですが、初・生吉井和哉さんの生ボイスが…








てか…えっ?
…えっ?????(動揺隠しきれません)












この人の生の声って…
何なのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!icon_eek.gificon_eek.gif



何でしょ!?
マージーでハンパなく声にヤラれてしまいましたーーー!!!
完全に聴かせる声ですね、あれは…
あの声持って生まれてくるなんて、反則ですよ。かっこよすぎです。
吉井和哉さんの声の中を泳いでる感覚でした。それくらい奥行きがあって、包み込むような声質。
今までも何度もイエモンの頃の曲を聴いたことはあったし、独特な声の持ち主だな〜とは思っていたけど、これほど声に魅了されたことはありませんでした。
CDで聴く彼の声と、生の声の差は一体何なんですかね−??
いやはやこんなにCDと生の演奏に、良い意味でギャップがあるとは正直全然予想してませんでした。



と、しょっぱなからいきなり感動してしまい、あとはもう吉井さんの思うがままに酔わされましたicon_rolleyes.gif


アルバムThe Applesからの曲がほとんどで、特に私の中で良かったのは…



おじぎ草


生で聴いたときにはもう…
異次元の世界にひとっ飛びです。



Flower


この曲は割かし知ってる人も多いのでは??
ラストを飾ってくれた曲です。


他にも気に入った曲があったんですが、YouTubeにはまだアップされていないみたいです 涙




でも中にはイエモン時代のこんな懐かしい曲も披露してくれました♪






これは泣きそうになったicon_cry.gif


MCでも良い話をしてくれました。


「さっき始まる前に楽屋で準備してたら、母親からメールが来てさ。
静岡で一人で細々と暮らしてるんだけど。
仕送りはしてるよ。元気だから世話はしてない。(笑)


あの人いつの間にか(吉井和哉の)携帯サイトの会員になってて。
ファンの人の書き込みとかを見ていつも涙してるらしい。



母親がメールで言ってたのは、親の言うことなんて聞くもんじゃないねって。
親の言うことちゃんと聞いてたら、こんなに好きなことできなかっただろうねって。



あの人、メールする時必ず死んだ父親の話を持ち出すんだよ。
父さんもそう思ってるだろうねって。」


(注:残念ながら全部覚えてないので、かなり抜粋して、こんな感じの事を言っていたっていうことです)


話しながら、何だか心から嬉しそうな吉井さんでした。
きっと若い頃は親の言う通りにしなかった時期もあったとは思いますが、自分の親に「親の言うこと聞かなくてよかったね」と言われた彼の表情は、逆に子供に返ったようで、無邪気でした。



一緒に行った吉井さんの大ファンの友達も、「普段コンサートとかで見る吉井さんは、もっとかっこつけてる感じがするけど、今日の吉井さんはいつもとちょっと違って、一皮むけたっていうか、ありのままっていうか、素が見えた感じがした」と言っていました。


実際、吉井さんも「今までのコンサートで一番楽しい」と発言してましたicon_biggrin.gif


いやぁ〜それが私みたいに突然参加した観客にも伝わりましたよ!!!


本当にこんなに良い時間を過ごせるとは正直予想してなかったですicon_lol.gif
音楽セラピー受けたみたいでしたicon_lol.gif


にほんブログ村 酒ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

トラックバックURL

ページトップへ